ゲームパソコンのBTOが人気の理由は動作保証?

BTOパソコンとは完全受注生産型のオーダーメイドパソコンの事を言います。受注生産型なので、注文してから生産する為、手元に届くまでに時間を要します。しかし、業者としては在庫を抱えるリスクがないので、このメリットを値段に還元しており、BTOパソコンは他のゲームパソコンよりも若干安く購入する事が出来る様になっています。

しかもゲームパソコンに力を入れているメーカーの場合、推奨モデルがあったりします。ある程度の動作が保証されているので遊びたいゲームが決まっている人にはおすすめです。

値段が安いというのもBTOパソコンのメリットではありますが、一番は自由度が高いという事だと思います。CPUやモニター、キーボードにメモリと自分の好きなようにパソコンの設定を行えるので、オンラインゲームをするのに無駄のないPCを作る事が出来ます。

また、BTOパソコンには保証もついています。きちんと組み立てられているので故障する事はないと思いますが、万が一に備えて3年保証などを追加しておくのが安全かもしれません。

パソコンの知識を十分に持っている人でも、保証を付けておきたい(あと組立が面倒などの理由もあるかもしれませんが)ということでBTOを選ぶ方もいるようです。

BTOパソコン活用術

次にBTOパソコンの賢い発注の仕方についてお話をします。ゲームパソコンの場合だと事前にメーカー側が部品を選んで組み立てていますよね。よって、場合によってはこちらが望む以上のスペックになっており、それによって値段が高くなっている事もあるわけです。

例えば、メモリが1GBで良いにも関わらず2GBになっているなどですね。これに対してBTOパソコンは必要以上の容量を組み込むことがなく、1GB必要であれば1GBを組む事が出来るわけです。

つまり、プレイするオンラインゲームが決まっていれば、そのゲーム専用のパソコンを組む事が出来るわけです。推奨認定パソコンが販売している時は、推奨PCを選ぶのが良いですが、マイナーなゲームで推奨PCが販売していない時はBTOパソコンで専用のPCを組むのが良いと思います。

ゲームパソコンのBTOと言えば?