ゲームパソコンを選ぶ基準とは

ゲームパソコンの選び方ではいくつかポイントがあります。このポイントさえシッカリと抑えていれば快適なオンラインゲームを楽しむ事が出来ると思うので、この項を参考にしてゲームパソコンを選んで下さいね。

まず、最初に注目をして欲しいのはパソコンのOS。

OSはWindows7が一般的ですから、最近のゲームではあまり問題ありませんね。64bit版への対応もあたりまえといってもいいぐらいではないでしょうか。

Windows8への対応はしばらくかかりそうですが、そのまま動くソフトも多そうです。(あくまで予想ですからご注意ください。)

次にVRAMと呼ばれるビデオカードの容量もチェックしましょう。これはCPUの処理結果を液晶に表示する機能があります。VRAMが低いとラグは発生しやすいので、なるべく高いものを選ぶようにして下さい。各ゲームの動作環境に必要VRAMが記載されているので、やりたいゲームが決まっている場合はチェックして下さい。

あと、メモリも重要となります。メモリとは一時的な記憶領域の事なのですが、オンラインゲームをする時には一番重要と言われています。メモリが少ないとゲームのクライアントをダウンロードできなかったり、ダウンロード出来てもゲームアプリ起動までに時間がかかったりします。メモリが大きいとローディングや起動時間を短縮する事が出来ます。

最後にHDD容量。HDDの容量が低いとゲームが正常に作動しません。最低でも80GB以上を確保する様にしましょう。また、ゲーム以外の用途で使う場合は余裕をもって100GB位を見ておきましょう。

上記4項目に気を付けていれば正しくゲームパソコンを選ぶ事が出来ると思います。

ゲームパソコンのBTOと言えば?