お得に激安ゲームパソコンを手に入れる方法を検証

昔に比べてパソコンの値段が下がってきてるとは言え、電器量販店などでパソコンを見ると1台10万円程度のメーカー製パソコンがたくさんあります。ただ、これはゲーム専用パソコンではないので、使用用途をゲームだけと限定をすれば10万円以下の金額で購入する事が可能です。

まず、激安価格でゲームパソコンを買う時は、店頭購入という選択肢を無くしましょう。電気量販店においてあるパソコンでもゲームをする事は出来ますが、余計なオプションが付いている事もあり値段が高くなっています。

ゲーム以外でもパソコンを使用するのであれば、こういったパソコンでも構いませんが、ゲームだけを目的にしているのであれば、わざわざ余計なアプリケーションの入ったパソコンを買う必要はありません。

では、どこでパソコンを購入すれば良いのかという事ですが、これはゲームパソコンを取り扱っている通販ショップでの購入が良いです。パソコン通販ショップの口コミ情報については別項で詳しく述べているので、そちらを参考にして下さいね。

特にBTOであれば、ビックリする位の金額でパソコンを購入する事が出来ます。それだけでなく、ゲーム専用にパソコンを組み立ててもらったりも出来るので、ゲームパソコンの購入にはもってこいという感じです。

あと、液晶にこだわりが無いのであれば、HDDだけを通販ショップで購入して液晶モニタを近所の中古PCショップで購入するという方法もあります。液晶モニタは大きい方が迫力があり臨場感溢れるゲームを楽しむ事が出来ますが、ゲーム起動画面サイズを小さくしてゲームをする人であれば、モニタサイズにはこだわる必要がないので、中古ショップでの購入が良いかと思います。

ゲームパソコンのBTOと言えば?