GTX760とは、手の届くゲームパソコン用グラフィックボード

今現在ゲームパソコンのグラフィックボードとして注目されているのが、GeForceGTX系の700番代のモデルです。

グラフィックボードは最高峰モデルは10万近くするため高望みをすればキリがありませんから、コストパフォーマンスを見落としどころを探すのが選び方のコツです。

このGTX760は、上位のGTX770、GTX780、GTX TITANなどの下に位置するいわゆるミドルクラスと言われていますが、実際にどれぐらい動作をしてくれるものなのかをまずチェックしてみましょう。

GTX760は最新ゲームの「推奨」環境をクリアしています!

例えば今現在、人気の復活を果たしたFF14新生エオルゼアですが、グラフィックカードの推奨動作環境は、NVIDIAR Geforce GTX 660以上、AMD Radeon HD 7950以上となっています。GTX660は760の1世代前のモデルですから、問題なくクリアしています。

最新の大型タイトルであるFF14新生エオルゼアの推奨条件をクリアしているというのは他のゲームでも通用する安心の性能の高さと言えるでしょう。

ちなみに、GTX760はドスパラなど人気のBTOショップでもちろん取扱いしています。その中でも、マウスコンピューターでは10万円を切るモデルも登場しています。必見!

ゲームパソコンのBTOと言えば?