• ゲームパソコンとは?

ゲームパソコンについて

最近、ゲームパソコンという言葉を頻繁に耳にする様になりました。ゲームパソコンとはインターネットで行うオンラインゲーム専用のパソコンの事を言います。オンラインゲームはインターネットを介して行うゲームなのですが、最近は3Dグラフィックなどの画像技術が進化しており、それを反映できるスペックがないとゲームを遊ぶ事ができません。

そこで、話題を呼んでいるのがゲーム専用パソコン。通常のパソコンだとWindowsのオフィスソフトやゲーム、アクセサリと使わないアプリケーションまで入っています。その為、ハードの容量が多くても動きが遅くなってしまう部分があります。

これに対してゲームパソコンは必要外のソフトが一切入っていません。どれだけPCを軽くするかにこだわっているので、動き自体が非常に軽やかです。また、ゲームをする事を前提に作られているのでグラフィックボードなども最新のものが搭載されており、DirectXも最新版が入っています。

ラグナロクなど2DのゲームであればPCにこだわらなくても大丈夫ですがリネージュやFFシリーズなど一部のゲームでは専用PCじゃなければまともにプレイが出来ないので、これからゲームパソコンを買おうと思っている方はオンラインゲームホームページに書いてある推奨PC条件を確認する様にしましょう。

ゲームパソコンと通常パソコンの具体的な違いは?

通常PCとゲームパソコン一番の違いはプレイの快適度です。ローディング画面や街中での移動速度。ラグと呼ばれる時間停止に大きく影響があります。また、戦闘画面での動きの快適さも大きく違います。

オンラインゲームはネットを介した仲間と行うので、ラグがあると周りに嫌われてしまいます。ネットゲームを楽しむにはパソコンも必要と言うわけですね。最近は3Dのゲームの方がシステムや画像が良く人気もあります。それに従って要求されるPCスペックも高くなってるので、心地よくゲームを楽しむために1台はゲームパソコンを用意しておく事をお勧めします。

ゲームパソコンのBTOと言えば?