ノート型のゲームパソコンのメリットとデメリットを知っておきましょう

ある程度のスペックが求められるオンラインゲームですが、ノートパソコンでもゲームを楽しむ事が出来ます。デスクトップと比べるとノートパソコンの方が安いので、ノートパソコンを購入してオンラインゲームを楽しもうと考えている人も多いでしょう。

ただし、これは誤りでノートパソコンには狭い本体という制限があるため、高機能なパーツがつめず結果的に料金が安く見えているだけという場合もありますから、機能で比較するのが大切です。

デスクトップより性能の劣るノートパソコンで快適にゲームを楽しむ事は本当に出来るのでしょうか。答えは「ゲームによる」ですね。必要スペックの低いオンラインゲームであれば、ノートパソコンでも十分にプレイする事が出来ます。

ただ、リネージュやファイナルファンタジーなど高スペックを要求されるゲームでのプレイは不可能と思った方が良いでしょう。ノートパソコンのスペックにもよりますが、あまり低いとゲームの起動すら出来ない事もあります。

また、時間を要してゲームが起動してもログイン画面から次の画面に進まないなどのトラブルも考えられるので、高スペック推奨のゲームをしようと考えているのであれば、ノートパソコンの購入は避けた方が無難です。

しかし、最近ではモバイル用のグラフィックが強化されてきていて、ある程度のスペックも確保できるようになっています。モンハンフロンティアなどでは有力な選択肢の一つと言えるかもしれません。

とはいっても、ゲームパソコン専用のノートであったとしても、デスクトップ型と比較すると劣るのでサクサクと快適なプレイは無理でしょう。ただ、ある程度スペックのあるパソコンであればプレイ自体は出来ると思います。

オンラインゲームでのノートパソコンを使った裏ワザ

オンラインゲームをしているヘビーユーザーのゲーム環境を調べてみると面白い事が分かりました。それは、ゲームノートを持っているということ。

ヘビーユーザーならデスクトップでいいやつ買ってるんじゃないの?

実は、ゲームをする時に2つのアカウントを取得して、2台でゲームを行っているのです。

ゲームタイトルによってサブの位置にあるノートパソコンでのプレイ内容は異なりますが、1人で2PCを持ってプレイする事は大きなメリットがある様です。メインとして使わないのであれば、この様にサブPCを持ってデスクトップアカウントの補助をするなどの使い方も出来そうですね。

ただ、規約によって制限されているゲームもありますからそのあたりは注意しておいてください。

ゲームパソコンのBTOと言えば?