Steamに登録すると、パソコン用ゲームを超お得価格でダウンロードできます

Steamとは、ゲームのネット配信やユーザーコミュニティを提供しているサービスです。

まず初めに、Steamというソフトをダウンロードし、それによってゲームの購入情報を管理したり、ユーザー間でチャットをしたりゲームのネット対戦のマッチングまでできるという仕組みです。フレンドのログイン情報を見てゲームに誘ったりできるのでとても便利です。

また、Steamアカウントでゲームを管理するため、他のPC(たとえば、ネットカフェなど)でもプレイ可能です。Steam Cloudという仕組みを使えば、セーブデータが共有化されるので、プレイ状況を引き継ぐこともできます。

このような便利な仕組みのSteamですが、その最大の魅力はゲームの安さと言っていいでしょう。ここ最近人気のスカイリムを例にすると、ネット通販ではまだ7千円近くするところ、$59.99で購入できます。

他にも、少し発売日を過ぎたソフトがセール価格になっていたり、ネット配信にありがちな実店舗より高くて買うメリットがないということがほとんどありません。

話題のSteamを利用する時のポイント

クレジットカード、PayPal決済などが必要でカード決済に抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、VISAデビットカードが使えるので、学生さんでもSteamでゲームが購入できます。

VISAデビットカードは、クレジット払いが嫌いな方でもVISA対応のお店で銀行口座の残高とあらかじめ設定した額を上限として決済に利用できるので便利ですよ。

(参考:スルガ銀行VISAデビットカード

ゲームパソコンのBTOと言えば?